秋を待つ

春に植えた「無花果」にちっちゃこい実が2つなりました
無花果
秋になったら、ジャムを作ろうかな~~~(そんなになるわけないか
鉢植えの「かりん」もひとつ・・・・
カリン
秋が待ちどうしい庭のすみっこでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん、おかげんいかがですかv-361夕食の支度大丈夫でしたかv-361くれぐれも無理をなさらないでください。v-421実のなるものいいですね。今年がだめなら来年と楽しみができて
お庭いいなv-350・・テラスではいちご・・夏野菜かな
ゆっころさん、私の変わってるとこ・・結婚指輪を20周年に買ってほしいと言って家族になったこと・・ずっとなかった・・変でしょう。お金v-358わけじゃないけど・・こんな調子で何事も自信がない。アマのじゃくで強気の割に、根なし草なのかふわふわしてしまう。v-342・・雨上がりなので「やさしい雨」
・・降れよ、そして涙と見分けやれないようにv-342・・・お大事に。

No title

いもこです・・かりん 楽しみだね・・・
体調はよくなりましたか・・・
明日 肌寒いっていってたので
気をつけて お大事にv-10

No title

果実が実のるって、楽しみですよね。
カリンは、カリン酒にでもしますか?

No title

こんばんは!

無花果の実(花)が2つ・・・
この先が楽しみですね。
私は無花果が大好きで 割合買ってでも食べる方です(^^)
庭に植えようと思った時期もあるのですが
お向かいさんが植えていたときにスズメバチがぶんぶん飛んできてとっても恐かったの。
それで断念してしまいました。
お向かいさんも 木を切ってしまいましたよ。
とっても甘くって美味しい無花果でしたのに とっても残念!

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
お加減いかがでしょうか。

夏を待たずに秋を待つ・・・それじゃ夏の立場がないよ・・・て、今年はなるべくお手柔らかに願いたいですね。
首の調子が良くないので、この時期は苦労しますの。
寒冷地仕様のため、夏場もエアコンがないと生きて行けません。

かりんやイチジクが無くとも、秋を待ちたい気分ですの。

No title

実りの秋に向けて、着々と準備が進んでいますね!!
時計やカレンダーを持たないのに、植物の時間の正確さには驚かされます。
秋が待ち遠しいですね^^

No title

おはようございます

少なくっても、実が熟すの、楽しみですね~

うちの実家の木は凄く大きくて、いっぱい実がなってましたから
きっと、何年か先には、ジャムも夢ではないですよ(^^)v

ピエロさん

おはよう♪
大分良くなってきました。微熱があります^^;
今年植えたばかりだから、まだまだかもしれません。
ふわふわしてますか?
それもいいですよ^^
自信ね~~~~私も自信はありませんけど・・・
自分もこと少し好きななってます♪

雨ちょっとの間上がって欲しいな~~
洗濯のために(笑)おばさんになってしまった!!

さといもこさん

おはよ♪
ありがとう^^
今日中止しました。

後日のお楽しみですv-10

ジュリアルーシュさん

無花果が大好きです^^
カリンはハチミツに漬けます。
お酒で割っても、いけます♪

けいさん

おはようございます^^

けいさんも無花果好きですか?
私もだ~~~い好きv-238ワインで煮ても
ジャムにしてもケーキも・・・

春に植えてまだ1メーターくらいですけど
虫がくるのはこまりますね。

llamaさん

おはようございます^^
まだ少しだるいですが、大分良くなってきました^^V

夏の立場まで考えなかった!!
そもそも夏が苦手・・・・溶けてなくなりそうになる・・・・
まだ、溶けないでいるけど・・・・(この歳まで^^;)

あっと言う間に季節も変わっていきます
ゆっくり流れたほうが
身のためかしら????

はまぴーさん

おはようございます^^
あまりに早い巡ってしまう季節に
追いつけない感じです。
夏も楽しみます^^;

あかねさん

おはようございます^^

早く大きくなって
ジャム作りたいです♪

今年はひとつを大事に食べます♪

No title

無花果、私も大好きです。
ドライフルーツも生も
ジャムもおいしそう…。
たくさん実をつけるようになるといいですね。
収穫できるものがお庭にあると楽しみも倍増ですね。i-179

体調ご自愛くださいな。i-228

No title

ゆっころさん こんにちは♪

自分で育てた植物は楽しみいっぱいですね♪

収穫出来た時の 愛おしさ? みたいなんがあるんだろうなぁ~

かりん 家庭でも・・・できるんだぁ~  かんげき~

No title

こんにちわ
無花果が実を付けましたね。
食べごろになると小鳥が食べに来ますから気を付けてくださいね。
無花果は買うと結構高いのですよね~
これから毎年実もたくさんついて来るでしょう。
ジャムも作れますよ。
かりん酒もね。

ねねちゃんママさん

こんにちは^^

無花果おいしいですよね~~~

今年植えてまだ
慎重派1メーターくらいです。
実を着けたのが不思議なくらいです。

ありがとうございます^^
あ~~だるい!!

ぺろひめさん

こんにちは^^

庭にありますが、主人が担当です。
出来たのをたべるだけ^^:

かりんは大きな木があり、10~20個取れます^^
手入れしなくても大丈夫です♪
秋が楽しみになってきました。

萌猫さん

こんにちは^^

お忙しいのでは?

かわいい実が出来ました♪
いろいろ敵がいるのですね。
この頃からすも顔を出します^^
気をつけます^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク