仁先生に教わったこと

朝からしとしと雨です
歯医者さんにゆきました。
この間 「草なぎ君」の水彩画を持っていったけど・・・どこに・・
飾られたのかな~~ちょことドキドキ・・・・^
歯
待合室から治療室に続く正面に、ちゃっかりありました。ちょっと嬉しい
治療室の大口空けて待っているとき・・・・気づいたんだけど・・・
ここの歯医者さん患者さんの笑い声がよく聞こえる




夕べ~JIN~の最終回でした。毎週楽しみにしていたので、
少々残念
歯2
今回 仁先生にはいろいろなことを教えて頂いた
仁先生は私の持ってる心を全然持っていないんだ
歯3
例えば 恨み・憎しみ・うらやむ・責める・傲慢さ・僻み・物欲等等
こんな心が全部なくなったら、人は心のやさしさだけで
人のために生きられるのだろう・・・・
歯4
ひさびさの良いドラマだったな~~~
「続」があるといいのにね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

ゆっころさんが羅列した言葉・・・おおよそ煩悩ですかね。
これがすべて無くなったら、ゆっころ尼の出来上がりだよ~(笑)

最近、思うんですが・・・「煩悩」を抱えて生きているからこそ、みんな人間という動物なんですよね。

無くすことはできないけれど、逆に包み隠さず、曝け出して生きれば、少しは心の優しさも、人のために生きることも、真似事くらいならば出来るのかな(笑)
その程度でもいい、そんな生き方がしてみたいです。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。うわべだけのやさしさは、すぐメッキがはがれてしまいます。深い悲しみや望まない歪んだ心、自分も人もきずつけても思いどおりにしたかったり、業がふかかったり、我がひとをくるしめたり、色々な経験が人に深さあたえ、温かく優しさをもたらすような気がします。心のひだv-361・・しわv-362がもう少しほしい。時々優しさが息苦しかったり、ほっといて・・でも誰かにくるまれるのは、うれしいです。v-290スイング「わすれていいの」e-291笑って見送る 私は平気よ・・とはなかなかいかない。時々自分の中のあるべき仕合せが・・消える・・忽然とe-269小平の夜はユラユラ

llamaさん

こんばんは^^

そうですね。いろんな感情をコントロールしながら
ありのままの自分で生きていけたらいいのですね~~

「気が利かなくごめんなさい」って、ある人に言ったら
「気が利く人ばかりじゃ、息がつまるから、あなたはそれでいいのよ!」と、言われてほっと
したことがあります。さりげなく人を救える言葉な感謝しています。今でも・・・

llamaさん^^
今私は自分が好きです♪

No title

草なぎ君の絵が有るだけで
歯の治療も痛くないですね(^_-)-☆


色々なドラマ、終わっちゃいましたね
良いドラマがまた始まるといいです(^^)v

No title

JIN、毎週欠かさず見ていました。
咲さんのお母さんの娘を思う姿に号泣です。

煩悩を抱えてこその人間だと私も思います。
仙人や仏になるのはまだ早い。
いろんな感情を丸ごと抱えてていいと思います。
感情をもてあまして爆発したっていいんです。
生きるエネルギーにだってなります。

それにしても…
ゆっころさんの絵が並んで飾ってあるなんて
「なんて贅沢なんだ!」(缶コーヒーのCM風に読んでください)

白いあじさいも清楚でとっても綺麗です。i-179

No title

「恨み・憎しみ・うらやむ・責める・傲慢さ・僻み・物欲等等」がなくなると素敵でしょうね!!
でも、きっと、人として生きていけなくなる様な気がします。。。
ネガティブといわれる感情がないとポジティブに生きていけないのではと思います。
ゆっころさんのお描きになる絵から、優しさが伝わってきますよ^^

ピエロさん

おはよ!!
少し早起き^^今日も歯医者さん^^;
きのうの続きです。
なかなか深い自分にはなれません・・・・・
ぼちぼちおだやな自分らしさを求めて
さ~て、今日も行ってきます♪

あかねさん

おはようございます^^
そう言ってもらえるとうれしいです^^

また、JINの続編はじめらないかしら?

ねねちゃんママさん

おはようございます^^

よかったですね。JIN♪
ひとりひとりの優しさが時代の流れで、どうにもならない。
そうですね。
日々穏やかでゆっくりいけたらいいです♪

ありがとうございます。
歯医者さんで「草なぎ君」が、笑ってます(笑)

紫陽花の中で一番大好きです♪

はまぴーさん

おはようございます^^

いつもありがとうございます^^
はまぴーさんのお写真は、その心があたたかくなります♪
いつも何故なのかと、首をかしげますが・・・
捕り手の心が表れるのでしょう・・・・・

No title

こんにちは^-^
待合室が素敵な画廊になりましたね♪
もっと増えたらいいな~

あとほさん

こんにちは^^暑いです~~
時期を待って入れ替えようと思っています(自分でだけですが・笑)

No title

草なぎくんのファンの人たちは、その絵を見たら喜ぶのではないでしょうかね。

ジュリアリーシュさん

そうなのですが・・・・
あまりいないのです。周りには^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク