Fちゃんへ

昨日の肉摘め玉ねぎスープのレシピを、教えて欲しいと、
希望があったので・・・・書きます



①玉ねぎを半分に切ります。
resipi2.jpg
②切った玉ねぎの中をくり貫き、小麦粉を塗ります。
resipi.jpg
③ハンバーグの具を作ります。(ひき肉・玉ねぎ『くり貫いたもの』・ニンニク・塩・胡椒・溶き卵・パン粉etc)
④③を良くこねて、②の玉ねぎに摘めます。
resipi3.jpg
⑤コンソメスープでことことことこと柔らかくなるまで煮ます。(あくを取りながら・・・)
ボリュームがほしい方は、大きめに切った人参・じゃがいも・くり貫いて残った玉ねぎを、入れてもOK
resipi4.jpg
塩・こしょう(好みでお醤油)で、味を整えて・・・・
さ~~召し上がって
くれぐれも紫玉ねぎは使わないように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玉葱がたくさんあるので早速つくりま~す

楽しみ、早く食べたいなv-274

どうも有難うございましたv-11

No title

こんばんは 早速 作り方
教えてい頂き ありがとう
明日 やってみます・・・うまくできるか・・・
どうか・・v-91

No title

Oh~、イラスト付きでのレクチャーですかぁ。
素晴らしい。

ふくちゃん

こんばんは^^
Fちゃんに特別オンリーユウーのレシピです(笑)

さといもこさん

こんばんは^^
私は味は良かったけど・・・・・
玉ねぎからお肉がはみ出してしまいました^^;
自分のお腹みたい^^;

ジュリアルーシュさん

説明下手ですが
これなら解りやすいでしょ!!
絵は万国共通です♪

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

すげっ・・・解説、絵できたのね(笑)
楽しく読んだら、覚えちゃった。
これって、重要な事ですね~♪
何事も楽しく覚えなきゃ・・・損だわ。

今度、玉ねぎ嫌いがいないときに、絶対につくるぞ~~~(^^)v
解説どうもありがとうm(__)m

やっぱ、コンソメ味だった・・・ニヒッ♪

llamaさん

おはようございます♪
何事も楽しまなくては
身になりませんよ~~(なんちゃって!)
よろこんでいただければ
何よりです♪
おいしですよ^^V

No title

ゆっころさん、おはようございます。今日は格別暑いです。散歩でぐだぐだに汗をかきました。玉ねぎスープおいしそうですね。和風の味付けでお鍋1つで…今日あたり・・あたりのお料理かもv-10v-78に・・お掃除のあと・・エアコンを少しきかせて・・スイング・・・・少し重く・・「動天」・・覚悟の朝の光の中にe-291e-291・・時の流れに棹さす人を時代はいつも愛さない・v-15・・・・ゆっころさんは、今日も製作にv-42燃える日v-363かな。水分を十分にとって頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^-^
さすが絵心のあるゆっころさんは、
レシピも簡単に絵で説明出きるんですね~
おいしそう、昼前でお腹が減ってきました!

こんにちは

ありがとうございます♪
今年 できた たまねぎで 早速 作ってみます^^
美味しくできますように おまじないしながら♪

No title

ゆるいレシピだねぇ~~i-271

玉ねぎの断面図がなんとも言えないわi-246

No title

イラストがいい感じですね~~
なんか作ってみようってきになりますね^^
ミンチ買ってこないと~~v-355

ピエロさん

こんにちは^^
茹りそうな暑さです^^
お仲人さん宅にいってきましたよ~~
野菜を山ほど頂いて・・・・
今夜も野菜の夕飯です♪
散歩続けてくださいね^^V

あとほさん

こんにちは^^
イラストは苦手ですが・・・
解りやすいのでは???
万国共通ですから(笑)

kiyo様

ゆるゆるだよ^^
解ればいいのだ!!(強気)

チビママさん

ありがたいです^^
作ってみてください♪
うちでは超好評です^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク