夏の訪れ

思い切り夏空です。梅雨は空けていないそうですが・・・・・
入道雲がもくもくしています。
sora_20110705175915.jpg
庭の西側のゴーヤカーテンに、大きな実がなっていました。
もうすぐ・・・・食べられそう・・・
sora2.jpg
これの半分くらいのが1つ・・・ほんの2~3㎝ほどのものが2つ・・・・
楽しみが増えました



そして・・・・ここにも
sora3.jpg
夏に負けて・・・・なが~~~~~く伸びた
ちょびが眠る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8月ぐらいの夏空が続いていますよ。
もう夏休みかと思うぐらいに。
猫も涼しい所を求めているのでしょうか。

No title

おおぉ、ゴーヤマンになってますね。
うちのゴーヤ君は風前の灯状態です。
なんとかがんばっていますが、マンションのこの強風、どうにかならないかな…。

ちょびちゃん、伸びきってますね。i-179

No title

梅雨明けもなかなかで、蒸し暑い日が続いています

立派なゴーヤがなりましたね~ヽ(^。^)ノ
外の楽しみもさることながら
家の中にも、可愛いちょびちゃんが熟していますね(^_-)-☆

ジュリアルーシュさん

ほんとに暑くて・・・・
まだ7月に入ったばかりなのに~~

ちょびは床にこてんとひっくり返ったり・・・
涼しいところを捜し求めています。
むろん、私に近づきもしない^^;さみしい・・・

ねねちゃんママさん

夕べの風と雨で、へこたれているかと思いましたが
がんばっていたようです。
ねねちゃんママさんのゴーヤも
真夏になれば、元気がでますよ。きっと^^V

毎日 ごろごろと暑さに耐えるちょびであります(笑)

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
なんでしょねぇ・・・この数日の夏満載感は(笑)
ジリジリ灼熱の太陽、むくむくと入道雲、落雷、突風、ゲリラ豪雨。
暦が確実に、1か月早く進んでいます。
今年だけは、猛暑は勘弁してほしいですね。
ちょびくんの寝姿に笑いを堪えつつ・・・願います。

あかねさん

こんばんは^^
そちらの猫さんたちは、大丈夫ですか?
ゆだりそうですよね~~~

ゴーヤ なかなかりっぱでしょ♪

llamaさん

こんばんわ^^
本当に・・・毎年毎年毎年・・・まいとし・・・
溶けてしまいそうなのです。
低血圧と暑さとの戦い!

でも今年は乗り切れそう(去年も乗り切ったけど・・・)

ちょび毎日ここで長めになっています♪

No title

すごいーりっぱなゴーヤ
暑いね・・・いもも ちょびちゃんと
いっしょ・・・伸びてーます
ありがとうv-383

No title

東京では、暫く雨が降っていないとの事。
でも、梅雨が明けていないそうですね。
今年の天気はとても不思議です。。。
ちょび君の寝姿に萌えました^^

さといもこさん

ゴーヤ収穫できたら
「ぬた」にして、たべましょうね^^

食べたらのびなおかも(笑)

はまぴーさん

おはようございます^^
梅雨のような雨はふりませんが
ゲリラ豪雨があります。

風も強い日が多く
やはり変です^^;

No title

おはようございます^-^
ゴーヤ、もうこんなに大きく育っているんですか~
一夏に何本くらい採れるんでしょう?
ゴーヤ料理が楽しみですね♪

あとほさん

おはようございます^^

1本植えると
食べきれないほどとれます。
毎日レシピに悩むようです^^;

こんにちは

ゴーヤー これからたくさん できそうですね
美味しく 食べてください♪
猫ちゃんも もうすぐ 夏に とろけてしまいそうな
寝方ですね(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-224ゆっころさん  今日は
ゴーヤ大きくなりましたね、 何の料理になりますか楽しみにしております 私もゴーヤ今年初めて栽培中です 実はまだ小さいです 駄目でも緑のカーテンにします
キキちゃん上手ですね 素晴らしいです たまねぎも素晴らしいです
これからも水彩画ブログに登場させてください楽しみにしています。

No title

そうでしたね!
梅雨あけてないんだぁ~~~
毎日暑い日が続いて、雨も夜に降ったりで
梅雨はどこへ?って感じでした^^

ちょびちゃん、後ろ姿もかわいい^^
やはり白黒猫の飼い主ですな^^;

No title

こんばんは♪

入道雲~  もう夏?ですね・・・
ゴーヤ できてますね♪   楽しみ・楽しみ
自分で作った野菜って 本当においしいねぇ
採りたてだし 少しずつ大きくなるの見てるから愛情わくねぇ
伸びきってますね・・・ちょび・・・
この暑いのに・・・毛皮だもん!  がんばれぇ~

みかんさん

こんばんは^^

ゴーヤ食べきれないほど採れるかな~~~
そしたらご近所の沖縄の方にあげるの^^;

私もとろけそう・・・・・

青い青い空さん

こんばんは^^

ゴーヤの「ぬた」が好きなんです♪
これから大きく大きくなりますよ^^
楽しみですね~~

絵を褒められると
うれしい♪また頑張ろうとおもえます
ありがとう^^

チビママさん

こんばんは^^
梅雨の最中なのに夏日です^^;
溶けそう・・・・

凛太郎君もこんな感じですか?
暑くて、そばにもきませんよ^^

ぺろひめさん

こんばんは^^
きょうも一日真夏日でした^^
ゴーヤはうれしそうににょきにょき成長しています♪

毛皮脱がせたい^^;(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク