不思議?

お隣さんのKさんちに、かわいい花が咲いています。
「この花かわいいですね~~」
「お~~これは、あれだ。あ~~どらえもん・・・・じゃない???
え~~と~~~え~^とお~~ネズミ・・ねずみ・・・」
「ミッキーマウスの木って、書いてあるけど・・・・」
「お!そうだ!そうだった!」
mk.jpg
ミッキーマウスの木だそうです



散歩にでました。
空はもう・・・真夏のように真っ青で・・・・風は涼しく・・・・
mk4.jpg
野良ちゃんも森の外で一休みです

季節外れの「藤の花」が、咲いています。この時期に不思議です。
mk3.jpg
あ!鬼やんまだ~~~・・・・珍しい!!昔はあちこちに飛んでいたのに~~
mk2.jpg
どこに行っちゃたんだろう????
写真がうまく撮れませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは  明日は湿度が高く 
暑いそうです・・・やだねえ・・・
ミッキーの木 あるんだね  初めて
みる・・・今度 見せていただきます

No title

ミッキーマウスの木は、聞いた事がありますが、実際には見た事がありませんでした。

さといもこちゃん

こんばんは^^

うちの前のKさんちです。
見てください^^

さっきはありがとう♪

ジュリアルーシュさん

かわいい花がさいてます♪
はじめ緑の鼻が黒くなります^^;

No title

ゆっころさん、こんばんわ。こんなに長くいきているのに、結構初めて聞くこと多いし、知らないことも…小さな狭い世界に、ふらふらと存在しているなと思うこのごろです。おにやまをおいかけていくと不思議な世界への入口かもしれませんよ。v-39・・散歩・・結構涼しい。飽きもせず。小平風もなく、木曜日のおひとり様が静かにすぎていきます。お休みなさい。

No title

ミッキーマウスの木ですか~
本当にあるんですね
かわいい!(^_^)/

そういえば、虫達もあまり見かけませんね(~_~;)

No title

ミッキーマウスの木!!
熱帯植物園で見た事があります。
可愛い姿の植物ですよね。
木陰で涼んでいるニャンコに癒されます^^

No title

おはようございます^-^
可愛らしいネーミングの花ですね。
赤い花弁と丸くて黒い部分があって、
なんとなく似ていますね♪

ピエロさん

おはよう~~~
今日も暑くなりそうです^^;
洗濯いっぱいしたけど・・・・・
雨が降るかな~~~
自分が触れないことも、理解しがたいことも、不思議がいっぱいです♪
好奇心はあまりあるほうではないですが・・・
老後は好奇心いっぱいに生きたほうがいいかも???
一人の時間を大事に・ね^^

こんにちは

うわさには聞いていましたけど
ミッキーマウスの木ってあるんですね♪
藤の花は この時期 まれに咲くそうです
オニヤンマ 最近 トンボの姿 見かけなくなりましたね☆
ぐるぐる 指を回したら トンボも
目を回すのかしら(^m^)

あかねさん

おはようございます。

ミッキーがたくさん咲いてます♪
ディズニーランドに行かなくても
OKそうです(笑)

この頃は
セミの声も少なくなりました^^;

はまぴーさん

おはようございます^^
かわいい花です^^

触りたくなります。

野良ちゃんたちは夏の方がいいのかしら?

みかんさん

おはようございます^^
ややミッキーですけどね^^
藤の花が咲いていてビックリしましたけど・・・・
咲くのですね^^

指をくるくるまわして
トンボ採ったことありますよ。子供のころ(笑)

あとほさん

おはようございます^^

ミッキーの木は始めは黒い部分が緑で
そのときは、ミッキーにみえません^^;
黒くなると、ややミッキーですね(笑)

No title

ミッキーマウスの木・・・最初は冗談だと思いました。
でも、本当にこの名前なんですよね。
いつも行く熱帯植物園で、よく目にします。
黒い実が二つ付いたものを、更に逆さに見るんだそうです。
すると、ミッキーマウスの出来上がり~♪
可愛いし、楽しい植物ですね(*^^)v

先日、ミッキーマニアのお嬢さんに、写真をプレゼントしました。
珍しかった事もあり、ちょっと喜ばれましたよ。

No title

ミッキーマウスの木ってディズニーに訴えられそうな名前だねi-191

llamaさん

去年からお隣さんの庭に咲き始めました。
かわいいミッキーさんがたくさんいます♪

お嬢さん喜ばれたでしょう?
珍しい花ですもんね^^V

kiyo様

ミッキー君はそんなに心狭くないと思います。
kiyoの木もできるといいね~~(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク