トイレの神様

家も24~5年も経ちますと、あちこちがぼろけてきました
洗面台も電気のスイッチは、のめり込んでしまい(地震の後)電気もつかず
汚れは落ちません。
トイレも何度も修理を繰り返しましたが、限界を迎えました
思い切って新しいのに取り替えました。



奇麗になりました。
幅がぎりぎりで「知恵の輪のようだ」と、業者の方がおしゃっていましたが
無事治まりました
トイレ3
今のトイレは機能が凄い!!これは立ち上がりと、水が流れます
トイレ2
認知症で物忘れが激しい義父の為にも、このトイレは便利です。
トイレ
そして、殿方様用の張り紙をして、これでOK!
トイレの神様も大喜びでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マサマが座ってしてるねi-236

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

綺麗な洗面台&快適なおトイレ・・・これは気分爽快でしょう♪
そうそう、男性陣座ってしてくださいね。
我が家もこれは励行してもらっていますよ(笑)
この方が、使い易いという男性も、多くなってきましたよ。
こちらも「楽」ですしね~(^^)v

ゆっころさんのお家、採光が多くていいですね。

No title

 ゆっころさん、水まわりが綺麗になると気持いいですよね。お父トイレ物語が、ハッピーエンドになるといいですね。十六穀米と野菜カレー・・・小平の風・・テラスは結構涼しいです。この所メラミニンの吸収率が高く・・土方焼け・・・美白パック探しましたが見つからず・・そういえば小平の空が真夜中これ男性でも・・使えますと返事・・v-290花瓶のお花の顔ぶれがいれかわったのでe-291・・スイング・「やさしさで溢れるように」・・当たり前の事は いつでも忘れ去られがちで 息継ぎも忘れて 時間だけを食べてゆくv-51・・・これで私はマルマル・・なってゆくe-463

kiyo様

座っています。まさまが……e-263

llaamaさん

こんにちは^^

はは……汚されるのが辛いですから、これでどうでしょう?
家は明るいです。風とうしもも良く、
国道が近いですが、静かです。
住めば都…ここが一番です♪

No title

やっぱり長くなっての今回の地震は大変でしたか^^;
電気がつかなかったなんて大変すぎませんか←

今のトイレってすごいんですね(´▽`*)ワァ…
張り紙チョベリグでs(死語←

ピエロさん

こんにちは^^
やっと直せました♪
ひとつストレスから解放^^V

ゆるカヴィをやってます^^;
1週間くらいかな?2センチウェスト細くなりました^^/
やせられるかな~~????
贅沢は言わない2~3キロでいいのです^^;
頑張りますe-271

優也さん

地震のあと、スイッチ押したらへこんでしまって、
電気のコード引いて壁にスイッチつけたりして
貧乏くさかったのです。貧乏だけど…

そうそうこのトイレ石鹸水が流れ、自動でお掃除してくれるの
私向きなの。うれしい~~~

張り紙 効き目ありました♪
若い子にこんな話ごめんなさい^^;

No title

殿方は座るんですかぁ。
そのお達しがあったら、そうするしかないのでしょうが・・・。

No title

こんばんは トイレ・洗面所 美しくなって
いいね・・・今のトイレはよいね・・掃除が
しやすいみたいv-96
男子も座って・・・分かる・・男ばかり
だから・・・きれいになって ルンルンだね

ジュリアルーシュさん

殿方は飛び散るのですよ^^;
汚れて臭いので・・・・
苦肉の策です^^;

さといもこさん

こんばんは^^
綺麗になったよ~~~
いつもお世話になりっぱなしだったけど・・・・
まささんによろしくね♪
今度ためしてね(笑)

No title

トイレの神様も大喜びされていらっしゃる事でしょう!!
とても素敵なトイレと洗面台ですね。
トイレや洗面台が綺麗だと、生活にハリが出ますよね^^

No title

おはようございます。

そうですね 今のトイレは本当に機能が沢山ついています。
我が家も多分同じかも。。。

でもこの度の地震の際に断水になりトイレが使用できなくなったときに思いました。
前のトイレなら タンク式でタンクに水を入れれば使えたのになァと。
でも断水なければ 快適です(笑)

そうか~、張り紙・・・ね。
初めのうちは座っていた夫もこの頃は面倒くさがり
中々座ってはくれないようです。。。(;´▽`A``
張り紙してみようかな?

No title

ゆっころさん、おはようございます。今日も暑い。散歩からもどり・・・お水一杯・・・地震・・こわいですね。大丈夫でしたかv-361今日は、ダブルスイングです。「階」・・行かなきゃ 行かなきゃ 悔む気がするv-325v-342「秋止符」・・友情何て呼べるほど綺麗事で済むような 男と女じゃないことなどe-291e-294小平の空は、今日も静かな幸せ・・「迷いながらいつか帰る愛のふるさと」・・「やわらかな日々の暮らしを・・なぞりながら生きる」こんな感じですか。 e-281e-282 

No title

新しい洗面台に新しいトイレ、いいなぁ~。
うちはカーペットの部屋をフローリングに変えたいなと思っているんだけど、まだ手付かずです。
その前に、断捨離しなくちゃですが…。

No title

うちもあと10年たつと交換しなくてはいけないのかな?
お金が・・・ああああ・・・
今のトイレはきっと節水型でよいのでしょうね~~
張り紙(笑)は、良いアイデアですね^^
義父さま、認知症なんですね・・・(涙)


こんにちは

そうですとも
毎回 掃除してくれるわけじゃないから
男性も トイレは 座ってやってほしいです(^m^)

No title

おはようございます^-^
水周りが綺麗になると嬉しいですよね~♪
私も家では座り派です!

コメント頂いた皆様へ

いつも暖かなコメントありがとうございます。
昨日まで旅行に行っており
とても疲れてしまいましたので
申し訳けありませんが
一括返信にさせていただきました。
明日から京都編をかきますので、よろしく
お願いいたします。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク