京都を訪ね

今朝は台風の影響で、時折激しく雨が降っています



ゆうべ深夜京都からかえりました。
京都初日は、鞍馬山を超えます…
鞍馬
鞍馬駅で大きな天狗さんに迎えられました
鞍馬2
京都の夏は暑いと聞いていましたが…
じりじりと、粘るような暑さを感じ、鞍馬の山を登り始めます。
鞍馬4
本殿金堂で参拝 halちゃんの願いは届いたのか????
鞍馬12
大杉権現
鞍馬13
この辺にくると「インドアー派」の、yuccoroの膝はガクガク始始めます
鞍馬6
足に限界を感じた頃、麓を流れる川のせせらぎが聞こえ一安心
鞍馬8
どのくらいいきているのでしょうか?
おおきな藤の木が怪獣の姿でたっていました。



明日に続く…(2日目南禅寺編)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。
天狗が出てもおかしくない場所でしょう。

No title

お疲れさん よく登ったね
いもは 駄目だ・・ダウンだよ・・・
でも 京都はいいね・・・・・ 

No title

v-239ゆっころさん  今晩は
京都 鞍馬素晴らしいところでしたか 木々が多いのでさわやかでしたか 大木が見られますね 藤は大木ですねすごい形をしていますね
本殿金堂 願い事かなえられるといいですね
南禅寺写真期待しています。
暑さに負けず頑張ってください。

こんばんは

お寺や神社など 山の方にあるから
行き着くのに 大変ですね
でも そんな苦労も 報われるのが
自然の絶景ですね♪
藤の木 すごい生命力
花が咲く頃 花姿 見たくなりました^^

No title

ゆっころさん、こんばんは~^^
ふふふ・・・すでに夢の中でしょうか(笑)

鞍馬山ですか、いいなぁ!
京都に行く機会がなくなり、最後に行ったのは10年以上前。
私も何度もお邪魔した、大好きな街ですのよん♪

心に「絵」は描けましたか?
ゆっころさんの温かい絵、楽しみにしていますよ。

ゆっくり休んで、楽しさを反芻してくださいね。
『続き』を楽しみに待っております(*^^)v

ジュリアリーシュさん

ただいま^^
無事生還いたしました♪
運動不足の私にはそうとうの山でした^^;

さといもこさん

疲れました^^
いもちゃんと二人だったら
絶対行ってないところです^^;
足腰にガタが来ちゃいました…

No title

 ゆっころさん、おはようございます。京都 いいですね。v-10v-10v-25小平の空が同v-344社なので、結構・・京都に縁多く・・出かける機会も多い場所です。・・ただ観光色より・・思い出巡りの旅ですね。この一・二年ご無沙汰・・行きたいなv-235 ゆっころさん、v-530お兄さんに会ってきました。遠近両用メガネかけた、v-133v-133したお腹・お口だけは皮肉屋でした。30年前私が想像したお兄さんの生き方そこにありました。流れに身をまかせた・・自然な静かな暮らし・・子供好きな・・ブツブツ言いながら・・遠い日私が本当にほしかった暮らしでした。・・私は燃えながら暮らす・・無理をしてもそんな生き方しかできません。お疲れ出ませんように。今日も小平の空のもったいないやさしさにつつまれてv-290朝の雨に少し・・濡れました。

No title

おはようございます。

大きな天狗がお出迎えなんですね。。。
凄いですね、登ったのですか?鞍馬山。
階段は本当にきついですよね?
なだらかな坂の方が疲れを感じずに済むような気がします。(^^)
藤の樹?
芸術的な枝にびっくり。。。
年を経てこんな風になるんですね!むむ・・私ももう一踏ん張り!!!(笑)

青い青い空さん

おはようございます^^
鞍馬山は大変でした^^;だって
天狗がいたところなんですよ(笑)

いっぱいの願いの中からひとつでも叶うといいな~~

みかんさん

おはようございます^^
京都はやはり古都の街ですね。
風情がこことは違います^^
鞍馬は足と腰にきました。
老木が昔の話をしてくれそうでしたよ♪

llamaさん

おはようございます^^
疲れました^^;

いや~40年前に行ったきりでした^^;
それでも変わる事の無い京都がそこにありました。
駅前はがらりと、趣を変えていましたが…

今日も台風の影響で大雨です。
雨音が静かで、気持ちが落ち着きます(台風なのに)

けいさん

おはようございます^^

きつかったですよ~~~
思い出してもキツい!!

老木がいたるところにあり
昔の様子が見えるようでした。

ひとふんばりしましょ♪お互いに(笑)

ピエロさん

おはよう!!
お~お!お兄さんはかわっていなかったのでね♪
良かった♪お腹と老眼はしかたないですよ~~

そうですか?
静かな暮らし…わたしはがやがやしていますよ♪
でも 今が好きです^^V

No title

こんにちは^-^
鞍馬も行かれたんですね~
京都市内より少しは暑さはマシでしたか?
この山を越えて貴船には行かれなかったのですか?
貴船は床料理が有名で、涼しく食事出来る所です。

あとほさん

鞍馬は少し涼しかったです^^
川床料理を頂きました。
川の流れに足をいれると
冷たすぎて、ずーと入っていられませんでした^^
涼しさを堪能できました♪

No title

こんにちは~
藤の木って、すごい巨木になってお行儀が悪いようですね・・・
奈良で見かけたのもすごくて、お花は良いけど
庭に植えたら大変なことになるのかなとあきらめました・・・

チビママさん

こんばんは^^
これは野生ですから、お手入れが大事なんでしょうね^^
ちゃんと棚が必要です♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク