京都を訪ね(番外編)

さて……今日は京都で出会った心に残ったものを紹介します。
その前に、南の教室の作品2点を見てください

MTさん•散歩道(水彩•F6)
南
いつも散歩している林だそうです。夏の雰囲気がでています。



MSさん•模写(水彩•F6)
南2
空の色合いが美しく表現でしました。





京都にもどります。
京都タワーは変わらず静かに街を見ています。
番外6
京都は昔も今も変わらず、迎えてくれましたが
ここ駅前は随分変わっていました。
ビルのガラスに写る空の雲が、とても奇麗でした♪
番外5
ここでhalちゃんの友人を待ちました。
番外4
久々の再会で、暗くなるまで立ち話をしていました。

2日目の夕方、京極スタンドに行きました。
1日目は列が出来ていて、はいれませんでしたので…
番外2
お店の中は大勢の観光客で賑わっていました。
番外3
「合席してもいいですか?」と、70代後半のご夫婦と、少しおしゃべりをしました。
買ったばかりなんですと、麻のシャツをペアで着ていらして、とても微笑ましかったです。



トロッコ電車の駅の狸さん方、一同起立で迎えてくれました。
番外7
雨が大振りになったので、京都っぽい傘を購入
南4
大きくて頑丈で姿も美しく1000円でした



人力車を降りたら、こんなかわいいカードを頂きました
南3
真ん中の黄色のシール(これは夏)春夏秋冬を集めると、割引があるそうな~~~
重たい私たちを引いてくださって、ありがとう
たのしい思い出が増えました。

鈴虫寺に入れずに歩いていると、かわいい柴ちゃんに会いました
番外8
ちょびっとはにかみがちに「ハイ!ポーズ



柴ちゃんにさよならして、川沿いを歩いて行くと、halちゃんのお目当ての
藍染めやさんが……
番外9
小さなかわいいお店の中には、深い藍のTシャツが…
素朴で、藍をこよなく愛するご主人の心がいっぱい詰まっているように感じました。




これで京都の旅の話はおしまいです。
が…(シツコイですか?)
鞍馬山に登ったとき 枯れ葉に光が
番外
リンクさせていただいている「四季光彩•第二楽章」の
はまぴーさんを真似て撮ってみました。(ごめんなさい)
う~~~~写真は難しいです。




それでは これにて

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉwww
上手いですね!
私は鎌倉で傘を買ったのですが、
やはり1000円でかなりしっかりとした傘を買えました( ´艸`)
和な感じのものは好きです(笑)

No title

京極スタンドは、おもしろいレジもあったでしょう。
細いテーブルに向かい合って座る所も珍しいですけど、お勘定も変わっていたでしょう。
楽しめて良かったですね。

No title

こんばんは パソコンの調子が悪い
いもと同じv-292・・・
京都 情緒があっていいね・・
かさ 素敵です・・丈夫そうな傘
あ あ パソコンだめ

No title

ゆっころさん、こんばんわ。京都旅行の余韻に浸っていますかv-361いいなv-290京都タワーなつかしいです。教室も充実・・ゆっころさんお仕合せですね。私少しゆったり時間を進めることにしました。楽しいことも、悲しことも、思い出も、困ったことも、v-530のおにいさんのことも、あらゆことを少し楽しんでみることにしました。神様のゆうとおり・・・こんな具合に・・考えすぎず自然に土にかえすという感じ・・v-217焦らず・・・・小平少し涼しいです。小平の空は優しい爆笑を今夜も・・・・おやすみなさい。

優也さん

おはようございます^^

早起きしました♪
チョビに(猫)足の指なめられたので(笑)

絵上手ですか?優也さんの油も素敵でしたよ。
傘やすくて立派です。

Re: No title

> 京極スタンドは、おもしろいレジもあったでしょう。
> 細いテーブルに向かい合って座る所も珍しいですけど、お勘定も変わっていたでしょう。
> 楽しめて良かったですね。

ジュリアリーシュさん

おかげさまで
昭和に雰囲気をたのしみました♪
ありがとうございました。

さといもこちゃん

おはよう!!
さとちゃんも……
私はkiyo様のマックです。
自分の方が使いやすいけど…

ま~良いか!!

ピエロさん

おはよう!!
いい天気です♪空はばっちり晴れて^^
風が涼しい…
今日は何をしますか?
私はご近所さんと、おつきあいです^^V

No title

おはようございます^-^
「京極スタンド」は観光客に有名なのかな?
きっと旅行の雑誌に掲載されているのかな?
これまた行ったことがないので、今度探して行ってみようかな♪

あとほさん

おはようございます^^
リンクさせていただいてる「jullet'moon」の
ジュリアルーシュさんが教えてくださいました。
昭和ムードの小さなお店でしたが
楽しめました♪
ぜひ1度v-307

No title

楽しい旅の様子が伝わってきます。
街中のビルに移り込む雲もおもしろいですね。

光と影の表現は難しいです。
私も未知の領域です。(うまく黒が出せません)

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

まずは素敵な絵のご紹介、ありがとう!
どちらもグリーンが多く、清々しい風の吹く絵ですね。

そして、ピンク&ブラック・・・派手なのに、ケバくない素敵な傘ですね♪
こんな色まで和テイストの傘に使えるんだわねぇ。
これ、とっても素敵ですよ。
で、持って帰ったのでしょうか?・・・私も京都で買うと後に困ります。
大概は諦めて、ホテルに寄付してきますが・・・(笑)

ふふふ・・・いかにも「京都のわんこ」の顔ですね。
なかなか他人に心を許さない・・・そんな気風が染み出ています(笑)
京都で感じるのが、犬の感じ悪さ。
「おいおい、犬って元来フレンドリーな生き物でしょ!?」いつもそう言ってしまいます(笑)
常に観光客が沢山いるから、愛想よくしていられないのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

すてきな旅行でしたね
和傘 1000円って うらやましい♪
あれこれ 見て歩かれて 疲れませんでしたか
京都の風景 なつかしく みせていただき
ありがとうございました

ねねちゃんママさん

こんばんは^^

写り込みが好きです♪
雲の感じがすごく良くて撮ってみました。
以外に気に入ってます^^V

水彩でも黒を出すまで時間がかかりました。
ねねちゃんママさんのお写真は、柔らかさが魅力です♪

llamaさん

こんばんは^^

生徒さんの絵を褒められるのは、とても嬉しいです。
夏の緑がきれいでしょう!!

傘は持ってかえりました。
ずーと雨が降っていたので…どしゃぶりでした^^;
こちらに帰ってもさしていました。台風のかぜにも強い(笑)

京都の犬って、フレンドリーではないのですか?
犬を連れたおじいさんは、以外にフレンドリーでした。(笑)

みかんさん

こんばんは^^

京都は疲れました^^;
3日間歩きっぱなしでしたから…
普段インドア派ですので、足腰にきています!!

和の傘ではなく洋傘でホネが24本
がっちりしています。
かぜの強い雨の日ようにします(笑)

No title

楽しかった京都旅行。
私も一緒に行った気分になれました。
有効に時間が使えて色々な所に行けましたね。
とても参考になりました。
京都に行く機会がありましたら楽しんできたいと思います。

No title

ご紹介頂き、ありがとうございます!!
素敵に撮れていますよ。
光と影の美しさが表現されていますね。
タヌキの焼き物のお出迎え、受けてみたいです^^

萌猫さん

おはようございます^^

あ~~もう~~疲れきるくらい歩きました。
でも、見たいところはまだまだ
いっぱいあります♪
是非足を運んでください。

はまぴーさん

おはようございます^^
ありがとうございます。
もっと、枯れ葉に近づいた方がよかったのかな?
なにも考えないでシャッターおすので…

狸さんが大勢で、びっくりしました♪
楽しい思いでです^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク