

生まれたて

この前 「日暮」が、カナカナ・・・カナカナ・・・って、森の方でないていました。
夏の終わりになく「日暮」の声に・・・・・
「あぶら蝉」は今年はどうしたのか?
少々心配していましたが・・・・

今日 やっと「あぶら蝉」の暑苦しい声をきいて
なぜか「ほっ」と、しました。



足元に生まれたての「カナブン」がよちよちと、歩いていました。
生まれたて
まだ羽もくちゃくちゃしていて、光沢もなく・・・・・
それでも一生懸命歩いていました。

がんばって長生きしてくださいな~~
小さなことにくよくよしないで
生まれたて4

今日の一日を精一杯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナブンも悩み事があるのでしょうかね。
どんな悩みか聞いてみたい。
遠くから・・・。
虫は苦手ですから。

No title

ヒグラシの鳴き声、私も聞きました。
夕方にこの声を聞くと秋かな?って思いますね。
でも、アブラゼミさんも見ます。
季節が夏と秋が一緒になってるみたいですね。

天気予報ではこの後、夏日になるらしいですけどね…。
涼しい夏休みを過ごしていたので、これからのお仕事が辛いわぁ~。

No title

優しいお写真ですね!!
生まれたてのカナブン、とても美しいですね。
めっちゃ癒されました~^^

No title

おはようございます^-^
去年よりは暑さがマシな夏ですね。
先月の祇園祭の日が一番暑かったみたいですね。
こちらではアブラ蝉、朝から鳴いています。
ちょっと寂しげですが、蜩の鳴き声の方が好きです♪

ジュリアルーシュさん

おはようございます^^
カナブンの悩みは???
このカナブンはよちよち道の真ん中あるいていたので、
車にひかれないようにかな???

ねねちゃんママさん

夏なのか秋なのか解らなくなったますけど…
動植物も戸惑っているようですsね^^;

お仕事がんばってください♪

はまぴーさん

よちよち歩きでした。
いつもありがとうございます♪

あとほさん

おはようございます^^
今朝も涼しく迎えました^^
そうかもしれません。帰ってからは
暑い日がすくないです♪
蝉時雨を聞きたいこのごろです^^;

No title

生まれたての命・・・どうぞ全う出来ますようにm(__)m
今年は蝉が以上に少ないです。
我が家には、その恐れおののく姿に思わず笑ってしまうほどの「蝉嫌い(昆虫嫌い)」がおりましてね。
夏場は穴掘って暮らしたいそうです(笑)
無類の虫嫌いには『天国の夏』だそうですよ。

kiyoさまTシャツ、重宝させていただいてます。
アプリコット地のスイカアイス、グーです!!

llamaさん

こんばんは^^

年々蝉のなき声が少なくなってゆきますね。
去年は庭にいっぱい蝉の抜け殻と巣穴があいていたのに
今年はぜんぜんです。自然が壊れて行くのがつらいですね。
うちはゴキブリきらいです^^;

ありがとうございます。kiyoもよろこんいます♪

No title

こちらではセミの声は聞こえてきせん。
どうしたのかしら。
夏らしくない夏に戸惑っているのでしょうか。
セミさ~ん
声を聴かせて下さい。
の心境です。

カナブン可愛いですね。
長生きしてほしいですね。
子供の頃夜電球の周りをカナブンがぐるぐる回りながら飛んでいたのを思い出しました。

萌猫さん

暑いですね~~~
朝から太陽がぎんぎんしてますよ^^;

本当に蝉の声がすくなくなりました。
われわれの古き良き時代をおもいだします♪

No title

ゆっころさん。こんばんわ。22時頃古の地に出発です。車なので荷物も簡易包装で・・・・・明日の午後3時までに・・・着かないと・・色々と不都合がしょうじるので・・・v-286もいるので・・休憩もこまめに安全運転・・・ゆっころさん・・製作にぼっとうですかv-361・・少し精神的に疲れていますが、ひと頑張りしてみます。性分でなかなか肩の力が抜けなく・・こんをつめるので・・・どこが自分の限界かわからズ・・ときどき・・限界を超え・・v-100・・おやすみなさい。v-75v-75

ピエロさん

こんばんは^^
大変ですね。気をつけて行って来てください♪

この頃のyuccoroさんは日々ぼ~~と、しています。
8月末に展示会があるというのに
手がつきません。
いつもぎりぎりで完成させるくせが
ぬけません~~
お互い肩の力抜いて
気楽にゆきましょ~~
おやすみなさいe-261
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
