網戸の向かうの訪問者

朝から猛烈な夏です
風もなく湿気が腕も手も背中もうなじにも、まとわり着いて・・・・・・
暑いと、言葉が飛出します



網戸の向かうに、ときどき見かける「チャ虎」君が来ました
おそるおそる足音を忍ばせて・・・・・
訪問者
意外と美形な顔立ちですね
訪問者2
餌をあげたい気持ちに駆られたけど・・・・・
訪問者3
カメラを向けると、とぼとぼと帰っていきました
「ごめんね」餌を上げられないので、気持ちの中で誤ります(猫が集まると
ご近所さんに迷惑なので・・・・・)
訪問者4
しっぽの先を残して・・・・・・静かに去って行きます




チャ虎君のいなくなった庭の隅に、ひまわりが1本だけ咲き始めました
訪問者5
この暑さも必要としているものもいるんでしょう・・・・・
夏は暑さと一緒に行きましょう溶けないように注意しながら・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさん

茶虎はニャンと寂しがりやですか?
それにしてもひまわりがいいですね!

それからコメントありがとうございました。
これからもよろしく。

No title

暑いですね~

チャ虎ちゃん美形ですよね。
最後の尻尾が名残惜しそうに見えます。
ゆっころさんの気持ちが通じたのかな。
野良猫に餌をあげたいけど近所の事を考えるとあげられなくなりますよね。
可哀想ですが猫が好きな人ばかりではありませんものね。

ひまわりは夏に欠かせないお花です。
暑さに強くて羨ましいわ ひまわりさん。

笑って生きてんさん


こんばんは^^

この茶虎君はあまりうちにはきません。
お腹が空くということが、辛いだろうと思います。
自分もお腹空くと辛いので…

いつもグログ拝見させていただいて
心も指針になるといいな~と、思っています♪
こちらこそよろしくお願いします。

萌猫さん

こんばんは^^

きっとお腹が空いていたのでしょう…
かわいそうに思います…でもご近所に餌をあげている
かたがいるので、お任せしてます。かってに^^;
痩せてはいないので、何処かで食べているはず(信じて!)

1本咲きました♪
ひまわりに爪があったら
煎じて飲みたいですね(笑)

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

チャ虎くん、お腹空いてたのかなぁ・・・。
のらさんにご飯をあげるとご近所迷惑。
たしかにねぇ・・・でも、のらさんを作ったのは紛れもない人間。
その解決や罪滅ぼしって、いったいなんでしょうね。
少なくとも「殺処分」ではないですよね。(そう、思いたいね)
尻尾の先を見ていたら、なぜか涙が出てきました。

向日葵の様に、明るく元気に生きる権利。
人にも猫にも、平等にあるべきですよね。

No title

ゆっころさん、こんばんわ。ひまわり、暑い暑い夏の日によくにあいますね。私も暑さに負けず太陽に向かい・・・咲き乱れるv-361無理だ・・・・19日から小さい小平の空が囲碁の旅行会2泊3日・・・箱根・・何が楽しのか・・朝8時から夜7時ごろまで囲碁打ち・・夜は徹夜麻雀・・花札・・カードゲーム・・ボードゲーム・・パソコンゲーム・・足の裏の皮がむけるほど卓球・・トランプ・・ありとあらゆる遊びを・・その間に温泉に入り・・ご飯をだべる・・小学4年から・・頭の使いすぎで・・面白くて・・睡眠はどうするv-361感じ・・・大人の世界・・のためか人を見かけで判断しない・・不思議ちゃんに成長・・ともあれ・・私は留守の過ごし方で頭いっぱい・・・小さい小平の空みたいに頭使うの・・無理なので・・おやすみなさいv-451

llamaさん

おはようございます^^

ほんとにね~~~
人間ほど我欲の強い生き物はないでしょうね・・・・
動物はただ命のためだけに生きているのに・・・・
悲しいことです。
チャ虎君のための涙ありがとう。

Re: No title

おはようございます^^

あつくなりそうですね。
箱根は涼しいから
沢山遊べるといいですね♪
いろいろして
吸収できると、明日の糧になるのでしょう・・・・・
頭は使える人に任せて
ま~気楽にゆきましょう・よ^^V

No title

おはようございます。

昨年に続いて雨の降らないつくばは 本当に暑いです。(;´▽`A``
空模様が怪しい・・・降りそう!
と思っていてもいつの間にかぎらぎら太陽が顔を出してしまいます。

ひまわり・・・そうですね。。。
暑くないと無理なのかも!
私も暑さと一緒に頑張らねば!(;´▽`A``

No title

v-224おはようございます
今日も暑い日差しになってきました 日中は暑そうです
ネコちゃんも涼しいところを探しているのかもしれません
猫の休んでいるところは家の中で一番涼しいところといいます
箱根湿生花園素晴らしいところですね 気候も涼しいですか
一度は行ってみたいです
暑さに負けず頑張りましょう。

けいさん

こんにちは^^

こちらは雨の気配もなく
どこまでも晴れています^^;

ひまわりと一緒にがんばりましょう^^V
汗でやせるかと思いきや…
その気配もありませんe-263

青い青い空さん

こんにちは~~~
暑いです…
猫は涼しいところを見つける天才ですね。
ちょびは廊下を横断した形で寝転んでいます^^;

箱根の湿花園は日差しはつよいですが、日陰に入ると
すずしい風が吹いていました。
良いところがいっぱいありますよ。

暑さに負けそうですが
がんばります♪

No title

ゆっころさんのところはチャトラさんも遊びに来るのですね。
尻尾の先がちょこんと残ったところがちょっぴりさみしげ。

ひまわりがかわいいですね。

No title

猫は、全身毛におおわれているから、人間より暑いのかなぁ。
なんて、涼しげな顔をしているチャ虎くんだけど・・・。

ねねちゃんママさん

餌を狙ってやってくる猫は
だーちゃん•もどき(ちょびに良く似てる)•茶虎•サバ虎
くらいです。でも、ダーちゃんにしか餌はやらないので
しょぼしょぼと帰ります。
ご近所さんが餌をあたえてるので
みんな痩せてはいません♪

やっと咲いたひまわりです^^V

ジュリアルーシュさん


暑いと思いますよ。
気の毒ですが、毛がないよりはかわいいかな?
意外と涼しげですね♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク