8月29日からミニアチュール展が昨日で終わりました。
悪天候のもかかわれずご来店いただいた方、お心をおかけてくださった方々に
心よりお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました



昨日 生まれてはじめて「日帰り・バス・ツワー」に出かけました。
山梨まで「ぶどう狩り」です
あいにく台風の影響で雨が降ったり止んだりでしたが、バスに乗っているときに
降ってくれて、雨に濡れることもなく・・・・・バス
川は水嵩が増し、荒く流れています。
バス2
巨峰がたわわに実っています。
バス4
いくら食べ放題でも、これを1房食べれば・・・・・お腹はいっぱいです
バス3
4時過ぎ帰路につきました。
大雨のため中央道が交通止めになり、上野原まで国道20号をひたすら
走ることになり・・・・・始めは順調に進んでいたのですが
上野原20キロ前辺りから・・・・いきなり渋滞となり
20キロを4時間かかり、自転車や人に抜かれながら・・・ようやく高速に乗ることができました
車内は安堵の声やため息が聞こえました。



家にたどり着いたのは、11時を過ぎ
なが~~~い日帰り旅行が終わりました
でけども・・・こいいうハプニングって
案外・・・・好きです。小さな冒険みたいでへへ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みごとな巨峰ですね。
巨峰は大きすぎて食べ放題でも一房がやっとですよね。

大渋滞の巻き込まれ大変でしたがバスツアーは楽しいですね。
私も行きたくなりました。
なんとか狩りとかお土産付きとか○○ホテルでランチとかそんなバスツアーが好きです。

No title

ゆっころさん、少し早いこんばんわ。桜えびとじゃこの炊き込みごはん、ほうれん草のおひたし、大根のお味噌汁、きゅうりの浅漬け、メインのおかず浮かばず・・迷い始めるとまいごのままv-12
古いゆれるピエロ・・・長い間毎日カシスのリキュールを・・・・v-272時々日本酒e-400・・焼酎はv-358
BGM・「女の子は誰でも」・・e-291女の子は誰でも魔法使いに向いているe-291・・女の子はお砂糖と薬味とでできているe-291ウキウキしてしまいます。山梨のぶどう魅力的です。
毎年出かけていましたがわりと近いので・・今年はダメかなv-436

萌猫さん

とにかく疲れました^^;
一日中からだがうごきません。
ちょっと豪華なランチツワーなんか
いいかも~~

ピエロさん

わお~
美味しそう♪
うちは粗食で終わりました^^;
昨日の疲れで・・・・やる気なし・・・・
今日は早く「おやすみなさい」

No title

ゆっころさん、こんばんは^^
昨日の疲れと言うから、後片付けで疲れたかと思いきや、ブドウ狩りですか・・・あははは、ゆっころさんらしいわ~♪
たわわに実ったおいしそうな巨峰ですね。

山梨県まで影響したんだ、あの台風の奴め!
というか、再び大災害になってしまいましたね。
津波のあとを思い起させられる映像に、心が痛みました。

No title

おはようございます^-^
日帰りバスツアー、お疲れ様でした!
美味しいブドウが食べられてよかったですね♪
日帰りバスツアーは安いし結構いいでしょ?
私も2回くらい利用したことがあります。

No title

いつもありがとうございます。台風すごかった!ですよね。そちらは大丈夫?でしょうか?台風季節ですよね~少し涼しくなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさん

はは・・・ばれました^^;
暢気に行ってきました^^
楽しかったです(癖になりそう・・・)

あとほさん

ほんと疲れて
一日ぐったりしたいました^^;
はじめてでしたが、楽しかったです^^

今度は気の合う友達と行きたいな~~~♪

フェレパパさん

こんばんは^^
台風はほとんどなんでもなく過ぎました。
ただ蒸し暑かったですけど・・・・
秋ですね♪

No title

おいしそうなぶどうですね。
バスツアーだといろいろと連れてってくれるから便利だしいいですよね。

No title

大きな葡萄ですね!!
旅はハプニングがつきものですもんね。
後で、めっちゃ楽しい思い出話に変わりますね^^

ジュリアルーシュさん

計画もたてなくていいし・・・・
バスに乗っているだけで楽しい場所や美味しいものに
ありつけて・・・・・・
適当人間にはもってこいかしら?

はまぴーさん

ぐったり疲れましたが・・・・
もう愉快な旅話になっています♪

No title

こんにちは~
ハプニングを楽しんじゃう、ゆっころさまらしい???
でも、絶対忘れない思い出になりますね~
お疲れ様でした~~

チビママさん

こんにちは^^
楽しませて頂きました♪
非日常もなかなかですよ^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク