北の教室

秋らしい爽やかな日になりました。
北の教室に向かいます



Nさん・模写(薔薇・水彩・F6)
こっぷ


FOさん・模写(信州・水彩・F6)
こっぷ2



TOさん・秋の散歩道(水彩・F6)
こっぷ3
11月5・6日の公民館祭の準備が、着々と進みます。
涼しくなって、芸術が顔を持ち上げたのでしょうか?



「熱中症だったのよ~~」って、FOさんが差し出した信州のリンゴの水彩
熱中症でも、これだけ描けるんだから・・・・すごいね~と、
感心したりして
楽しく終わりました



追伸
kiyo様のデザインTシャツが9月11日まで
バーゲンしています。
新作もあります(ひよこ・さつまいも)

リンク・下の方にある   Design TshirtsMSMを、ご覧ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、こんばんわ。まだv-15v-15の日々がつづきますが、そちらは、もう芸術の秋ですかv-362。キッチンの隅に、蒟蒻ゼリーのもと発見・・オレンジ味・・作る・・v-221
きょうは、パコラミックスを使った野菜中心天ぷら・・冷めても油っぽくないので時々・・そのままでも・・レモン・・塩でもグーです。ひよこ豆粉と米粉と9種類のスパイスが混ぜた粉です。
BGM・・「お願いD・J」e-291色っべえね その声に身をよせそうろう やみに寄り添う心e-291・・・声ぐらい色っぽかったら時々楽しいことあったかも・・・つぶやきに応答なし・・かん高いすぐ枯れる声はコンプレックス・・他にもいろいろ・・☆GOODNIGHT☆(;д;)

Re: ピエロさん

こんばんは^^

芸術の秋です^^絵が描きたくなりました♪

うちも天麩羅でした。娘がくれた「マコモ茸」という始めてみる
野菜と、茄子とみょうがの精進揚げです☆

ピエロさんの声は可愛らしいですよ^^
女らしい優しい声です♪

No title

熱中症でも描けるなんて、よっぽどお好きなんですね。
わたしだったら、何もする気がありません。

こんばんわ

絵はいいですね。猫といっしょで見ているだけで癒されます。画家の友達はけっこういて、昔、絵を描いたこともあるのですが、私には才能がなくてあきらめました。出入り自由の猫ちゃんは幸せですね。うちは外に出ると車が危ないので、自由出入りは無理です。

こんばんは

芸術の秋 みなさん 素敵な絵ですね
わたしは もっぱら 食欲の秋
食べ過ぎないように 気をつけないと(^▽^;

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

わぁ・・・ステキな水彩ですね♪
どれも甲乙つけがたい作品ばかり。
なかでも、薔薇&透明瓶は秀逸ですね。
水中での屈曲した茎など、とても正確に、丁寧に描かれて・・・。
光の反射までも、ステキに表現して、大好きな絵です。

No title

絵を描かれる事が、熱中症の一番の薬だったのでしょうね!!
それにしても素晴らしい絵の数々。。。
芸術の秋を満喫ですね^^

No title

おはようございます^-^
絵も秋らしい雰囲気になってきましたね。
11月にまた展示があるんですね。
夏が終わって食欲の秋、芸術の秋の季節ですね♪

ジュリアルーシュさん

ほんとに!!
私なんか暑いだけで
描けない^^;

PORIさん

暑いと描く気力がありませんが・・・・
やっと描きたい気分になってきました。

猫みてるだけで一日おわりますよね~~~

田舎はいいですよ♪

みかんさん

ありがとうございます^^

食欲が出た来ました^^;
抑えるのに苦労しています(笑)

llamaさん

おはようございます^^

素敵でしょ?
Nさんの薔薇の絵は模写なので、
これから自分を探求するそうです。

教室のみなさん、がんばりやさんなんです♪

No title

あ、宣伝 (笑)

今日はいい天気だ~~~e-344

はまぴーさん

おはようございます^^
FOさんは80歳になられます。
8月は暑いのでお休みでしたが
その間にこんなに絵を描かれていて
びっくりしました。
秋はもっとがんばれそうです♪

あとほさん

おはようございます^^

お世話になってる公民館祭があります。

食欲の秋は歓迎できませんけど・・・(笑)

kiyo様

宣伝させていただきました♪

雲ひとつない秋空ですよ。

天高く馬・・・・・の季節ですから・・・・

ゆっころさんへ!!

水彩画って素朴で綺麗ですね~^^。
漸く、台風も去ったようですが、大きな爪痕を残していきましたね。
食欲と、芸術の秋ですが、北海道はこれからは、直ぐ、冬篭りの準備が始まります。笑い)今年は暑い夏でしたので、反動で冬が怖いです。

荒野鷹虎さん

水彩画は魅力的です^^
ほんとうに激しい台風でしたね。この辺は
あまり影響はありませんでしたけど・・・・

もう冬篭りですか?
私も冬は熊になりたいです♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク