

花の名

お友達に「この花の名前しってる」って、聞かれましたけど・・・・・
はじめて見る花でした。解ったら教えてください
花の名


野良ちゃんにあいました
背中の毛もぼそぼそで・・・・かわいそうの思いました。
花の名5

写真のアップはこんな顔です
花の名2

立派に野良の顔をしていました



halちゃんの伊勢のお土産です
花の名4
アップすると、こんな感じです。
花の名3
いい運を招いてくれそうです

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

見たことのない花ですね、なんて名前でしょう
気になります
野良ちゃん 寂しそうな顔してますね
もうすぐ 寒い季節 元気に頑張ってほしいです
伊勢のお土産は ネコ型最中でしょうか、
美味しそう♪(^p^)

No title

ゆっころさん、こんにちは^^

これは「猩猩草 (しょうじょうそう)」といいます。
灯台草科で、赤い部分は花ではなく葉っぱです。
緑色の膨らみの先にある、黄色いポヤポヤっとしたのが花です。

招き猫の最中かな?
可愛いくて、食べるのが惜しいですね。
皮の色で中身が違うのですか?
興味津々です(笑)

あぁ、コメントはねぇ・・・昨日と一昨日と一つずつ入れましたのよ(笑)

No title

 ゆっころさん、猫さん、どんな猫道v-361どんな風に生きてきたのかな・・マイクv-264を・・向けたくなる。武勇伝を聞けるかもしれない。人間は小さい...と.言われそうです。request・・モスバーガー早めの夕食v-361・・ラクラク・v-350v-350に深みも幅も大きさも優しさもなく・・大人にもなれず、ないないずくし・・とにかく生きてる間にtraumaを解消・・・v-485
今日はv-277の行方もつかめないほど・・v-15v-15でした。また明日。

このノラちゃんいい~!

このノラちゃん、目に惹かれるもの持ってて、いいですね~。
最近は芸能の取材は少なくなったのですが、もし会見あったら肖像画
いってみましょうかねぇ~。ビックリされちゃうかも…。仕事では
相手が喋ること、一生懸命パソに打ち込んでいるので、ほとんど顔みないです。芸能人に会っていると言う感覚もあまりなくて、よくいいねといわれますが、そうでもないですよ。AKB48なんか覚えきれなくて、番号ふって特徴書いて名前覚えたり…。
それから笑顔が素敵な人っていいですよね。こちらも楽しい気分にさせてもらえますから。私はどちらかというと、いい笑顔ができないタイプなんです。

No title

こんばんは~
残念ながらお花の名前はわかりません・・・
野良猫さんを見ると辛いです
はぁ~ため息が出てきます

伊勢にこんな可愛いお土産があるのですね^^
知らなかったです
ご利益ありそうですね^^;

みかんさん

ありがとうございます^^
見たことない花ですね^^;

この頃の野良はみんな太っているんですよ・・・何故か?
この子は痩せていて可愛そうに思いました^^;
ネコ型最中おいしかったです♪
いろんなお味で・・した・・・・・

llamaさん

流石!!llamaさんなら解るんじゃないかと・・・
持ち主に解ったら連絡するね~~って、気軽に言っちゃった^^;
鉢の隅っこに雑草のように生えてきたんですって・・・・
抜かずにそっとしておいたら、可愛い花を咲かしたって大喜びでした。
名前わかったら、また大喜びでしょう♪ありがとうございますm(_)m

猫型最中は、カシス味・梅味を頂きました。あとは??
食べてみますね♪

いつもコメントありがとうございます^^
llamaさんの陽気なコメントは何よりの楽しみです♪

No title

睨みのきいた表情ですね。
そのお土産は、おかげ横丁にも行かれたんですかね。
わたしにも幸運を・・・・。

ピエロさん

こんばんは^^どんな猫道なのでしょう・・・・
猫の気持ちはわかりません・・・・
仕合せも測ることもできません・・・・

わたしなんて、もっとも小さい人間で
大人にはなっていません・・・・
大人のふりしてるけどね~~

自分らしく生きたいだけ・・・なんだ~~~

PORIさん

こんばんは^^
野良ちゃんの目いいでしょ!!
悲しげで・・・・したたかそうで・・・

わ~~言ってください♪
またひとつ楽しみが増えました^^/(笑)

お仕事は大変でしょう?私なんぞは
簡単な主婦業もままにならず・・・・ですから・・・

私も心から笑いたいです^^
笑い皺の綺麗な人って素敵ですよね。

チビママさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
別の人から解明しました。
猩猩草(しょうじょうそう)と、言う名だそうです。

野良ちゃん
それでも生きて行きます♪

ご利益あったような気がします。
今日は良い日でした。

ジュリアルーシュさん

こんばんは^^
娘の一人旅・・・どこをどう歩いたのか???
わかりません^^;

こちらで食べて
念を送りますね(笑)

No title

お花の名前わかりません。
初めて見たお花です。

野良猫ちゃんの顔は貫禄がありますよ。
厳しい世界を生き抜いてきたのでしょうね。
背中の毛のぼさぼさは栄養状態が悪いからかしら。

美味しそうな招き猫最中ですね。
頭から食べますか足からですか?

No title

野良ちゃん、毛がぼそぼそした感じですね。
これから寒い季節に向かって大丈夫かな?

にゃんこ型の最中、かわいいですね。

No title

何て名前の花なんでしょう??
判ったら教えて下さいね^^
良い面構えのニャンコですね。
逞しく生きて欲しいものです^^

萌猫さん

猩猩草と言うそうです。
赤いところは葉っぱだそうです^^

野良は自由で、いいって、言いますがとんでもないですよね。
お腹空くでしょうに・・・・

半分に割って食べます♪

ねねちゃんママさん

おはようございます^^

この頃の野良は太っています・・・・
このこはがりがりでした^^;

いろんなお味でおいしいです♪

はまぴーさん

お花の名
猩猩草というそうです♪

ガッツに生きているとおもいます。

No title

こんにちは^-^
私も花の名前、わかりません…はじめて見ました。
伊勢のお土産、これはなんだろう?飴かな?饅頭?
今年の5月に行きましたが、定番の赤福餅しか買いませんでした♪

あとほさん

猩猩草(しゅうじょうそう)という名前だそうです、教えていただきました♪

最中です^^
あんがみんな違う味で
 幸運掴めるかしら???
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
