

台風の被害

家まで揺らす大きな台風が過ぎてゆきました。
小学生のころ、物凄い台風があって、次の日の青い空と
川を泳いでいたヘビを思い出しました。それ以来こんなに大きな台風は来ていない・・・記憶です。

今朝外に出てみると
人の背丈くらいの植木のガラスケースが倒れ
みごとにこなごなになっていて、コスモスの鉢が倒れ
30センチほどあるまんまるのサボテンに鉢が割れ
サボテン君は、気絶していました。
被害2新しい鉢を待つサボテンとこめハウスの押えに使っていたテツアレー(ここがガラスケースの跡地)


それと・・・どこをさがしてもない!!
こめのイエローハウス・・・・
中に入れておいた「テツアレー」は見つかったのですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・
道路隔てたご近所さんが「あれは何?」と指さされ~~~~
あった!!
被害
耳が折れて・・・・ボロボロになった
こめハウス・・・・今年も新築しなくちゃ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、随分早いこんばんわ。昨日はすごい風でした。v-252の木が折れるのではと心配しました。サボテンもかわいそう ですが・・コメハウスてなに・・・v-361コメ様のおうち・・・お庭に鎮座・・外v-361・・ともあれ新築は羨まし・・次第です。ただいま小平の帰宅を待っております。これから渋谷まで・・・夜のお出かけです。一人少し早く行って焼酎の利き酒パティーに参加しようかなとおもいましたが、ナカナカ焼酎ずきが見つからず、今回も断念v-436・・全然のめませんが、少々勉強のため・・v-101・おみあげがほしだけ・・本音。今夜は本当に楽しい・・v-483v-484・・楽しみたいと思います。小平の夜は眠らないv-217

No title

ゆっころさん、こんにちは^^
昨日の今日なのに、またまた雨が・・・(-_-;)

わ、わ、わ、被害甚大じゃないの~!!
サボテンくん、気絶ですか・・・そりゃ無理もないわ(笑)
植え替えが大変だ・・・トゲトゲにご注意!

こめハウス・・・無、無、無残じゃ~~~!!
耳折れてるしなぁ。
えっ、新築決定ですか・・・いいなぁ(笑)

ピエロさん

こんばんは^^
昨日は怖かったです。風が唸ってその度にこめが頭を持ち上げていました♪
こめハウスは冬の間、ちょびに追い出されたこめの寝場所です。
毎年新築しています。中は本物の毛皮が入っていて、毎晩
ホッカイロを入れる、ぽかぽかのハウスです。無残です^^;

焼酎パティーいいな~~~
・・?・・行かなかったの?

今日はピエロさんの言うこと聞いて
早く休みます~~お休み~~♪

llamaさん

こんばんは^^
被害甚大ですよ~~
葉っぱのお掃除で腰も痛いですわ~~

サボテンは主人がやるので、トゲトゲで射されることもないで~~す^^V

こめハウス^^;
もう~~大変!!
発泡スチロール確保しなくては・・・・(笑)

No title

かわいそうに耳が欠けて・・・。
こちらは、そんなに影響はなかったですね。
大きな台風が来るかと思っていましたが、そうでもなく。

ゆっころさんこんばんわ

台風すごかったですね。無事通り過ぎてくれてホッとしました。昨日はずっと地震にあっているようで怖かったです。我が家は3階建てなのですが、古いのでこわれるんじゃないかと恐怖でした。地震も怖いけど、台風もこわいですね。名古屋に近い、岐阜の友達は新築したばかりなのに被害が大きかったみたいで大変そうでした。
ゆっころさんも、せっかくのかわいいこめはうす壊れて残念でしたね。
お見舞い申し上げます。

No title

何年か振りの大型台風でしたね。

凄い被害でしたね。
こめちゃんのお家が飛ばされて何処で寝るのかしら。

何年か前の台風の時は瓦が飛ばされて今回もそれが一番心配でしたが飛ばされずに済みました。

嫌ですね~
もう来ないでほしいですよ。

No title

我が家の被害はベランダのプランターが倒れ、プランターの下にあったプランター受けみたいなやつがとこかへ飛んでいってしまいました。
あと、サンダルが危うくベランダから落ちるというところまで飛んでました。
バジルとしそもヨレヨレです。

でも、雨をたっぷり吸ったおかげか、はつか大根はプランターいっぱいに芽を出していました。

こめちゃんハウス、今年「も」新築とはすばらしい!!
力作、期待してます。

No title

ニュースで観て、各地の被害の大きさに驚いています。。。
サボテン君とこめ君ハウスの被害はあれど、皆様に被害がなくて本当に良かったです!!
こめ君ハウス、ナイスです^^

ジュリアルーシュさん

各地で大きな被害を残して
台風は去っていきました。
影響がなくてなによりです^^
甘く見ていましたが・・・・怖かったです

PORIさん

なにもなく過ぎてくれただけでも
感謝です^^
こめには気の毒でしたけど(笑)
3階建てでは大揺れでしたでしょ?
うちも2階は、風の音も手伝って
恐怖でした。
岐阜のお友達にお見舞い申し上げます。

萌猫さん

お疲れ様でした。

こめは台風中は、いっしょにごろごろしていました。
こめハウスは、冬使用です^^

台風も地震も来て欲しくないです。
小心なもので・・・(笑)

ねんちゃんママさん

わ~~被害大でしたね。
バジルちゃんは気の毒ですが
はつか大根は根性すわっていますね(笑)

こめハウスをのせる、植木ケースがめちゃくちゃですけど・・・・・
がんばりましょ!!

はまぴーさん

そちらは大丈夫でしたか?
ここはあまり台風の影響はないのですが
今回は怖かったです^^;

ありがとうございます。
こめも喜びます(笑)

No title

こんばんは(^o^)
風がよほどきつかったんですね。
サボテンも早く新しい鉢に植えてあげないとね。
こめハウスは発泡スチロール?
かわいいのに耳が折れて残念ですね。

No title

台風、大変だったんですね~
直撃かと仕事も休んで万全で待機していたら
12号の方が酷かった感じです
暴風域には入らなかったのかな?
それにしても、コメハウス・・・耳が取れて痛々しい
立派なハウスが用意されることと思います^^
またその節はアップしてください

物が壊れただけでよかった~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あとほさん

おはようございます^^

サボテンは植え替えられました♪
こめハウスは横も大きな穴があいていて
解体してしまいました。

チビママさん

こんなの凄いのは
はじめてでした。
万全をきにたのに・・・・でもなんでもないほうが良いですね^^

庭もいつもように落ち着きました♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
