

秋を満喫

公民館のイベントで「日帰りバス旅行」に、 行ってきました

陶芸4
盛りだくさんの企画で・・・・
始めは陶芸の体験をしました。
「あら~歪んでるよ~~」
陶芸
作った陶器は12月にできあがるそうです。楽しみにしています。
 お昼は少し贅沢な和食を頂き・・・・

それから 栗拾いをしました。
陶芸2
1キロのお土産つきで
4人で4キロ・・・・いったい食べきれるかしら???心配していましたが
大丈夫でした。
今日は夕飯は「栗ご飯」です
陶芸3
栗拾いが終わると・・・・温泉でひと風呂浴びて・・・
帰路に着きました。
陶芸5
一日でいっぱいの秋と触れて・・・・
帰ってきました。お土産に「柚子ジャム」も頂いて
なんと お一人¥2000~
うれしい秋の始まりです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  ゆっころさん、お帰りなさい。栗ご飯v-371・・ホクホクの秋v-34の味覚・・ゆずジャム・e-424v-273・美味しそう。v-433ひがん花v-362とコスモス・・秋の足音v-341早足になって・・私を少し急かします。ネンレイv-361本日26日BGM・1980年4月・S・Tの「昴」です☆彡の曲ですが私の事のような気がして大好きです。昴は牡牛座の星の集まり・・v-362・・いつか☆彡・・なれるかな。
小平の空は牡牛座・・目印v-361なのかなv-361
ゆっくり体を休めてください。【☆sweet dream!!☆】

No title

v-225ゆっころさん  今晩は
バス旅行有意義でしたね 陶器つくりは芸術家の ゆっころさんだから芸術品が出来たことでしょう 
栗もたくさん拾われ 美味しい栗ご飯が出来ましたか
秋満喫の旅でこちらもバス旅行した気持ちになりました
ありがとうございました。

Re: No title

こんばんは^^
栗を飽きるほど食べました♪
やっと2キロ痩せたのに~~~これからの季節への不安・・・・・・
私も牡牛座♪
昴は好きです♪
今日は疲れ果て・・・・・
寝ていました^^;

青い青い空さん

こんばんは^^
陶芸習っていたのですが・・・・・
不器用で諦めました^^;
久しぶりの粘土は楽しかったです~
この頃遊びすぎ!疲れました!

No title

お土産ついて2000円安いですね。
栗もいっぱい!
もう、危険な季節になってきています。
食べ過ぎにはご注意を。

No title

ゆっころさん、お帰り~~~♪
わ・・・いいな、いいなぁ!!
一日で、両手にいっぱいの「秋」を満喫したと、こういう事ですかぃ(笑)
温泉まで入って、豪華昼食までついて@¥2,000・・・ね。
内容を聞いたら、タダみたいなものじゃないの。
しかも、お土産に柚子ジャム・・・んまそう!

主催が『公民館』てのが、ローカルな感じでいいね~♪
主催者側が、相当負担してるのね、たぶん。
羨ましい限りで・・・私も、何処かに行きたくなりましたわ。

No title

秋いっぱいのバスツアーですね。
陶芸も楽しそう。出来上がりが楽しみですね~

栗ごはんも美味しいですが
栗ご飯は炊くまでの準備が大変ですよね。

彼岸花もあちらこちらで咲いています。
昨年は彼岸花を描きましたが見られたものではありませんでした。
今年も挑戦しようかしら。

お安くてお得なバスツアーが一番うれしいですね。


ジュリアルーシュさん

ほんとにびっくり価格でした。
ありがとう!!気をつけなくては^^;

llamaさん

いいでしょ♪
この前公民館に行ったら
人数集まれないから、是非って、言われて申し込んだら
kiyo様夫婦も一緒するっていうので4人で行ってきました。

公民館だけあってのんびりムードでした(笑)
市の税金負担かな?

秋を楽しんでください♪

萌猫さん

楽しんできました^^

今日は栗づくしでした♪

彼岸花は難しいでしょ!
まだ挑戦したことはありません・・・・

萌猫さんはやっぱり「猫」がいいですよ♪
葡萄の葉っぱもがんばって^^V

No title

秋、満喫ツアーですね。

栗ご飯、私も食べたいです。
手抜きレシピで、天津甘栗を使った簡単栗ご飯なるものが乗っていたので作ってみました。
季節の味って感じではありませんでしたが、ま、ご愛嬌。

和栗を剥くの大変だし…。
でも、天津甘栗じゃ、黄色くないからやっぱ違うなぁ~。i-256

日帰り旅行もいいですね

これから紅葉の季節、日帰り旅行もいいですね。
10月には1泊箱根に行く予定です。
母のことがあるので、確定とはいきませんが…。
仙石原の美術館を堪能したいと思っています。
励ましのコメントありがとうございます。
元気が出ました。頑張ります。
よく意外だと言われますが、食べること好きなので
料理好きなんです。そのうち料理もアップしますね。

No title

秋の味覚ですね!!
栗ご飯、大好きです。
台風の影響もない様で、沢山採れて良かったですね^^

No title

おはようございます^-^
コスモスに彼岸花、栗ご飯と秋を満喫ですね!
陶芸も焼き上がりが楽しみですね♪
これだけ楽しめて2000円はお徳ですね。

No title

たくさんの 秋に触れられて
とても お値打ちな ツアーでしたね♪
陶器 届くのが 楽しみですね

ねねちゃんママさん

楽しめました^^
栗をむくのが大変でしたが
友達が来たので、おしゃべりしながら
剥きました♪

天津甘栗でも美味しそうですね^^V
いろいろ挑戦はたのしいかも?

PORIさん

是非是非行って来て下さい^^
仙石原にゆきたいな~~
ススキが波のように揺れていて
光が反射してきれいでしょうね~~~

私は料理はだめですので
簡単(ここを強調して!)レシピをお願いします♪

 はまぴーさん

山のような栗も
大体・・・・胃の中に収まりました。
あ~~体重が気になります^^;

みかんさん

陶器が届いたら
アップします。
あまり期待しないでいてください♪

Re: あとほさん

こんにちは^^
秋っていいですね^^
夏のあの暑さも懐かしいです・・・・

すごいお得なツアーで、満足しています♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
