世間一周

今朝は世間(世界ではないよ)一周旅行にでかけることにしました
デジカメもって、ポケットに携帯押し込んで・・・・
秋6
1時間あまり歩いてきましたけど・・・・途中
お友達にあって、対談(おしゃべり)を、15分もしちゃたので・・・・
正味45分間の小旅行・・・・・
季節は秋へと姿を変えています。



夏の名残です・・・・
今年最後のゴーヤが山のように出来て、今年は
よく食べました
秋3
ジュース・ぬた・チャンプル・・・・
胃の中がいつもゴーヤの味がしていましたもん・・・・・




南瓜も2つ取れました・・・・味はあまり美味しくない
秋
庭に「これ持ってけ~~」って、いつも花をくれるおじさんに貰った
サフラン(そう思っていますが・・・サフランではないといわれています)が咲きました。
秋2
年々増えて行きます。まだまだ蕾がいっぱいあります。





オクラの花です。この前買ってきて
刻んでおかかとお醤油で食べました。味はあまりしません・・・・
秋4
こんな綺麗でかわいい花を食べることが
なん~~~か・・・素敵な気分になります


午後はよく晴れて・・・・
気持ちの良い秋の日差しで爽やかでした・・・・・
それでは・・・・・また 明日

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっころさん、こんばんは。
ちょっと、びっくりしています。
オクラの花も食べられるんですね~
それにオクラの花を初めてみましたよ(アリガト・・かわいいです)
花って意外に食べれるものですね。月下美人の花もお浸しにして食べるそうです(私は食べたことないですが・・・)

No title

久しぶりに・・・ブログ拝見・・・シャっターチャンス
上手いね・・・景色も花も オクラのはな 初めて
綺麗だね・・ゴーヤ いもも 頂きまして ありがとう
晩御飯のおかずゴーヤ料理v-10御馳走様v-433

odamipuさん

こんばんは^^
おくらの花きれいでしょう?
味はあまりしませんが、ねばねばします♪
月下美人も食べられるのですか???
食べたら美人になれるかしら?

さちいもこさん

こんばんは^^
ひさしぶりですね♪さっき会ったけど・・・・^^;
いえいえ!美味しいものは
分かち合うのが、もっと美味しいですよ~~~
ゴーヤデビューおめでとうe-460

No title

オクラは食べても、花は食べた事がないですね。
食べられるんですね。

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。散歩・・いよいよ解禁ですかv-361・・秋の足音をかんじながら・・肌が感じる仕合せに・・そして目が探がす味覚いろいろ・・至福の時。ぶくぶく○o。.一直線。ケイトの花けっこう可愛くガラスに映ります。懐かしさを感じる花・・今年もあえました。
BGM・・v-342M・Tv-347「シングル・アゲイン」e-291変わりゆく続けく 街並みのように・・・やっと本当のさよならできるe-291。本当は、「朱音」聞くはずだったのに、綺麗な夕暮れ訪れず・・v-482。明日も散歩楽しんでください。オヤスミナサイ。

ジュリアルーシュさん

こんばんは^^
クリーム色の綺麗な花です。
ねばねばはオクラと同じです・・・・
機会がありましたら
是非ご賞味を♪

ピエロさん

7月以降少々体重が減り
喜びは束の間・・・・・秋風とともに
やって来た食欲に・・・・慌てています^^;
鶏頭の花好きです。今年はまだ見ていません・・・・
あしたも世界一周する予定です。

No title

ゆっころさん こんばんは♪

オクラの花 けっこう大きいですよね 綺麗しぃ
花も食べれるんだ・・・しかもネバネバ・・・

カメラを持ってブラ~ト1人?旅も良いものですね
ゆったりした時間は本当に大切だと思います。

ゴーヤ 大量♪

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

オクラの花、大好き(見るのがね)なんですよ。
エディブルフラワーだったんですのね~、知らなかったよ(^_^;)

あぁ・・・たしかにね「サフラン」ではありませんのよ。
でもね惜しいんだ・・・「犬サフラン」といいますの、この花。
ただ種類は別なのですよ。
サフランは文目(あやめ)科、犬サフランはユリ科です。
でね、別名:コルチカムといいます。
出来ればそう呼んであげてくださいな(笑)

犬サフラン・・・「花」にも「犬」にも、失礼な名前だと思うの(爆)


No title

おはようございます^-^
秋晴れのこの時期は湿気も少なくて歩いていても気持ちいいですよね。
たまにはブラブラ歩き回るのもいいものですね。
オクラの花って食べられるんですね~知らなかった。

ぺろひめさん

おはようございます^^
オクラの花は直径10センチほどでしょうか?
優雅で綺麗です♪

散歩再出発です。
気分のいい旅ですよ(笑)

llamaさん

おはようございます^^
クリーム色の美しい花ですよね~~

やっぱ「サフラン」ではなかった~~
llamaさんな、きっと解ると確信したました♪
コルチカム・・・・覚えられるかな~~忘れてしまいそう
(この頃もの覚えが、悪くすぎる^^;)

何故「犬」なんだろう???
犬のイメージはぜんぜんないように思える????
猫じゃ駄目だったんでしょうね????

あとほさん

おはようございます^^

健康とダイエット(今を維持)のために
立ち上がりました(笑)♪

花オクラです。
機会がありましたら
食べてみてください^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク