モナの丘(秋編)

茶歩がきましたので、モナの丘に行きましょう・・・・・
モナの丘8
茶歩がいますから、店内には入れないので
お外の席に座ります。
モナの丘
ススキを眺めながら注文した
モナの丘2
北海道メロンのソフトクリームとしそジュース・・・・を、待ちます・・・・



少し離れた木の先に「赤とんぼ」が、止まります・・・・
モナの丘5
赤とんぼさんの後ろ姿
モナの丘6
青い空と涼しげな風に揺れて
モナの丘7
カメラが気になるのか・・・・どこかに飛んで行きました




モナの丘にはたくさんの花がさいています・・・・
その中にひときわ目立つ
ほうき草・・・・・・
モナの丘3
真っ赤にほころびながら・・・・・秋の気配を伝えてくれます・・・・・
モナの丘4
あ~今日はよい天気で~~~~
静かに流れる時を楽しみました。
        -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

秋のモナの丘 爽やかですね!(^^)
ほうき草も紅葉して優しい色がとっても綺麗です。
メロンソフト。。。私は今日夕張メロンジュースを飲んできましたよ。(*´∇`*)

No title

そういう所で、お茶したいです。
なかなか、ありませんが・・・。

No title

素敵な秋の一日を、過ごされたのですね。
茶歩ちゃんと一緒に、美味しいもの・・・いいなぁ。

このコキア、とっても大きなものですね。
これならば、大量の箒が作れそう。
魔女軍団が集結したりしてね。

あかとんぼ あかとんぼ~の 翅を取ったら唐辛子♪
懐かしい歌が、浮かびました。
これは「あのねのね」でしたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。シソジュース・・爽やかですね。すすきも赤とんぼも短い時間を舞て・・秋を楽しませてくれます。紅葉と共にゆっころさんの心が燃えていきますね。私・・蝉なら4代目位かな・・体が化学反応・・v-351v-351v-351がパンクそして信じられない事態が・・長く・・長いトンネル・・。v-465v-511は奇跡です。今日は静かな1日でした。でも・・楽しかった。v-10おやすみなさい。v-237

No title

今日は日中も爽やかで、ランチにちょこっと出ただけですが
気持ちよかったです。

ススキと赤とんぼ、すっかり秋ですね。
ソフトクリームもおいしそうですね。

No title

ほうき草の紅葉、見事ですね!!
美しい秋の光景のひとつですね。
メロンのソフトクリーム、めっちゃ美味そうですね^^

No title

おはようございます^-^
カフェテラスで秋を肌で目で感じて楽しんでいますね?
春と秋の気候のいいときはカフェテラスが一番ですね♪

No title

トンボの写真、素敵ですね~
美味しそうなソフトクリーム^^
茶歩ちゃんのお尻もごちそうさま^^;

こんにちは~♪

秋のモナの丘、素敵ですね~☆
もう赤とんぼの、季節なんですよね・・・。
涼しくなってきたし小次郎でも連れ、行ってみようかな^^

涼しくなってきたし
また柴犬連れて、お出かけしたいですね!!!

No title

写真うまくなってる気がするi-199

私も行きたいーi-240i-201

けいさん

こんにちは^^

ほうき草が真っ赤になっていて
秋の気配がします。
奇遇です。メロンは大好き~~~(笑)

ジュリアルーシュさん

京都では無理かもしれませんね。
京都は格段上です♪

lllamaさん

魔女のカラフルで楽しいかもしれませんね(笑)

懐かしいわ~~
「あのねのね」
魚屋のおじさんが驚いた「ギョ」でしたっけ♪

ピエロさん

こんにちは^^
この前の柚子ジュースね。
こってり自然がいっぱいで
甘くて美味しかったよ~

焼酎を割って飲んだけど・・・・お変わりしました♪
ありがとうございました♪

今日は寒いので、風邪など引かないように・・・・・

ねねちゃんママさん

打って変わって
今日は雨です。寒いくらい・・・・・

昨日ソフトクリーム食べておいて
正解でした♪

はまぴーさん

工夫して撮ったと、思っているんですが
こんなです。

はまぴーさんにも食べさせてあげたい(笑)

あとほさん

良いお天気で気持ちよかったですよ♪

これから寒くなるんですね^^;

次郎丸さん

コスモスや黄花コスモス・・・・・
ラベンダー
箒草・・・・・
秋を彩るモアの丘です。
お出でのさいは声かけてください♪

チビママさん

茶歩のお尻かわいかったので
「ぱちり」です。
ちょっと恥ずかしいかな?

kiyo様

ありがとう!赤とんぼの写真自分でも気にいったのよ~~
もっと、撮ろうとしていたら
いなくなちゃった^^;

今度行こう♪
kiyo様持ちで^^V

こんにちは

赤とんぼ
ほうき草 赤くなってきましたね
冷え込んできたせいですね
こちらでは 今 キンモクセイと
ギンモクセイが 咲き始めました♪

わぁ~ステキ~!

モナの丘ってどこですか?知らなくてすみません~!
すごくステキな場所ですね。
景色がまるで絵のようです。
癒されるでしょうね~。急に寒くなって、疲れが抜けないから
体調が思わしくないですが、こんな時に限って、いろいろ
用事があって忙しくて、また疲れが抜けない悪循環です。
私も、こんな所に行って癒されたいです。

みかんさん

秋めいてきました♪
秋はいいですね~~
気候も色づく木々も・・・・
食欲も・・・・

ぎんもくせいって????
どうなんですか?

PORIさん

モナの丘は相模原市にあります。厚木市から
相模川を越えてすぐです。
農園が経営しているカレー屋さんで
そこで取れた野菜や手作りケーキなども売っています。

PORIさんは、とても忙しそうですから
時々はゆっくりした方がいいですよ^^
お体いたわってあげてください^^V

No title

こんばんは

もう・・・赤とんぼかぁ~  秋だね
紅葉も・・・ついこの前までみどりみどりしてたのにねぇ
はやいなぁ  時間の経つの

↑の絵 いいですね♪
リンゴ ササッと鉛筆で描くのなんか味がある!
やっぱり 絵はその人の心を描くんでしょうかね

ぴろひめさん

ほんとにあっという間に
秋の気配ふかまりました。

ぼーとしているともう来年ですよ~^^

絵は個性性格がでます^^
同じものを描いても2つと同じではない
それが楽しいのかもしれません^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク