

なんて花?

「あれ~~桜が咲いてる」と、近づくと
幹も桜の木の似ている・・・・・・
黄色2
「桜じゃないか?????秋だもんね




ご近所さんの黄色の彼岸花・・・・・似てるけど・・・違うかな?
黄色



秋の日差しをあびて・・・・・
黄色3
春から夏を経て・・・・・づ~~~と、咲き続けている
赤い花です。やさしい頑張りやさんですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
名前のわからない花は結構ありますね。
わからないままそのままして覚えようとしないのでそれが歳かな~
と思います。
若いころはもっと知りたい気持ちが強かったと思います。

TTさんお元気になられて良かったですね。
奥様もご一緒にデッサンされて共通の趣味があるのは良いですね。

No title

こんばんは~
1枚目2枚目のお花の名前はわかりませんが
3枚目は「合歓の木」ですね~
お花がふわ~っとした感じでかわいいですね^^
秋の日差しも良い感じです^^

No title

こんばんは~頂いたゴーヤでチャンプル
美味しかったです~満足~ありがとうv-433
美しい花だね~いもは気が付かないけど
近所の庭よく見てみるよ・・・やっぱりだめないもです
芸術的センス ゼロv-431

No title

ゆっころさん、こんばんは^^

あはは・・・あぁ、これの話ね♪
これは『十月桜』ですね。
間違えではありませんよ、「桜」です。

2番目は『黄色曼珠沙華』・・・赤い個体とは少し異なるようですが、最近は、曼珠沙華でいいと思います。
正確には「リコリス」だと思われますが・・・。

3番目は赤花の『合歓の木』ですわね。
合歓の木と言ったら、淡いピンクなんですが、最近ではショッキングピンクやら、赤色やら・・・おそらく園芸種なんだと思われます。

今回も知ってる花で、ラッキーでした・・・ホッ(笑)

No title

季節はずれに咲く桜もありますから、何とも言えませんね。

No title

 ゆっころさん、こんばんわ。秋色に色づく風景・・白・黄色・赤の花々は陽のスポットライトを浴びて綺麗ですね。ちょとアイドル気分だったりして・・植物にもv-418v-363少し情熱的なオレンジのバラ・・夕日と重なると思いきや・・小平の夕日・・v-361はずれ。BGM・「砂漠」・e-291空は茜色又はじまる 今日という名の昨日が・・誰か教えて 私は誰なの・・e-291・・懐かし感じがいい。なぜか疲れた1日でした。時々・・溜息が・・結構うーん随分うーん仕合せだと思うんですけど・・重い・・v-290を・・楽しい3連休v-362・・おやすみなさい。

萌猫さん

おはようございます^^
名前のわからないものばかりです・・^^;
それなりに楽しんでます♪

TTさん笑顔が一層笑顔です^^V
絵を描くっていいですよね~~~

まりもねらさん

おはようございます^^

秋の花の花盛りです。
今朝は金木犀をトイレに飾りました♪

お花の名前ありがとうございました。

さといもこさん

うちもゴーヤチャンプルにしました
もう最後これが最後といいながら
いやというほどゴーヤが実ります^^;

秋明菊も咲いてますよ~~見てね♪

llamaさん

やっぱり!llamaさんなら解るって思っていました。
秋の桜ですか?
綺麗でしたよ^^
台風で大きな木が倒れている中に
誇らしげに咲いていました。

秋も花で楽しませていただいています♪

ジュリアルーシュさん

解りました。
10月の桜だそうです♪
教えていただきました^^V

ピエロさん

おはようございます^^
今日もよく晴れて気持ちの良いです~~~
空も高く・・・・馬(私)も肥えそう・・・・・

連休は何をするのですか?
なんとなく忙しくなりそうです^^;

No title

こんばんは(^o^)
皆さんのコメントを読んで私も花の名前がわかりました!
私も花の名前は苦手です。
でも写真を撮るようになってからは少し覚えられました♪

No title

こんばんわ~。独立展は画家の佐伯祐三らが立ち上げた会で、日本の公募展の中でもレベルは高い方です。
かなり派手な抽象画が多いです。もし見に行かれるなら券送りますが…。
ニューハーフショーは、六本木「香和」に行きます。面白そうですよ。http://r.gnavi.co.jp/a027600/menu3.html

さくらでなかったら?

桜でなかったら何の花?
似てるようで似てない、似てないようで似てる。
これが桜の技なのかなァ。

No title

3枚目だけ判ります。
合歓の木ですね。
トトロに出てきた「真っ黒クロスケ」の真っ赤版の様で可愛らしいですよね。
先日ある方のブログで初めて知ったのですが、黄色い彼岸花もある様です。
茎の形が判らないので何とも言えませんが、もしかしたら、黄色い彼岸花かもしれませんね^^

No title

ゆっころさん、おはようございます。心地よい散歩から今ご帰還。たま川上水のあちこちに色づいたアーチができています。トトロやアリスがでてきそうな・・おとぎ話の入口v-351。ゆっころさん、みんなの歌みますかv-361諌山実生・・いまいちの知名度ですが、「月のワルツ」・・v-341こんなに月が蒼い夜は不思議なことがおきるよv-341・・少し前の曲・・ジャズ風でしたが、みんなの歌風アレンジv-361ぜひ聞いてください。今日も4代目蝉は大忙し・・・v-350v-350v-350

あとほさん

おはようございます^^

植物の名前は難しいです。
よくご存知の方がいらしゃいます^^V
教わっても覚えられないのが、難です^^;

PORUさん

おはようございます^^

佐伯祐三は好きな画家です^^
いけそうにないです。お気を使いありがとうございます。
ニューハーフショー楽しんできてください。

笑って生きてんさん

「10月桜」というそうです♪
ロマンチックな名前ですね^^

はまぴーさん

ねむの木はおとなりさんの庭から
こちらをみています。
黄色は彼岸花だそうです♪
1枚目は「10月桜」
なんかドラマの題名になりそうな名ですね♪

ピエロさん

おはよう!!
いい天気ですもん^^
外にとびだしたくなりますね。
小平のととろやアリスに会いにゆきたい気分♪

きょうも頑張ります^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
